今週のツイート(2024/3/3-3/9)A-Lin姐にめろめろ

3/3(日)

11:22 ろうそく吹き消すときの香り、好き

11:33 髪伸びてきててアイロン買うか迷ってる 毛量も多くて爆発しがちだからさすがに必要かも

14:43 なんか窓から見た感じ今日すごい春の日差しかも!春...♡

20:43 買い物は勢い❗ヘアアイロン買いました❗

21:33 スルギ先輩みたいになりたい スルギ先輩…恋…

21:47 开学無理すぎてゆっくり食べようと思って買ったカンカンのクッキー全部食べちゃった しかも別にそこまで美味しいわけじゃなくてもうやめたいこういうことを

 

3/4(月)

00:06 马嘉祺さんだいすきクラブ

10:16 なんか8時半クラスへの移動確実っぽくてほんとうに辛い なぜ……はやく报到しに行ったのになぜ、、、、

12:01 嫌いな言葉♡坚持♡努力♡ 毎日授業に出ることがそんなに大事ですか、、、、、

16:58 単語じゃなくてちゃんとした文章で話しなさい!って高校の世界史のパワハラ教師と同じだった もう会うことはありません…さようなら……… 

20:02 ふつうに落ち込み 必修でなくても中国語の成長がんばる、、、、

20:13 カバちゃんスーパーの米食べながら宋さんのお誕生日動画見てたんだけど、今日の授業ショックすぎて涙出てきた

22:41 努力とか坚持とか育ちが何とかとかそういう言葉、すべて無理❗

22:42 容姿にいらん意味付けをしすぎてる、この世界は🈂、、、、ただの身体とかただの顔に特別な価値を見い出して称賛されたり嘲笑されたりするの、本当に無理 適当にツイッターとかアイドル関連のツイート見てるとそういう言及がまじで目に入ってきて、辛くなる 容姿への言及が全部だめ!許せない!ってことじゃなくて、そこだけにあまりにも多くの価値が見出されてない???って感じ アイドルとか芸能に限った話じゃなくて、生活の中で容姿への過分な意味付けをひしひし感じる

 

3/5(火) 

16:26 選択授業の英語のクラス行ったら昨日と違いすぎて感動 自己紹介のときに英語が下手で緊張してるって言ったらクラスメイトの人がアーン🥹🥲🥹みたいな顔してて、人の温かさ……涙……

18:13 わりと安心できる授業を終えてお腹空いてきた

19:36 马嘉祺さんだいすきクラブ 我们的歌第五季始めます

19:59 枣糕と枣年糕食べていまチンのご飯も食べてる もう一個ご飯食べたいヨーグルトも食べたい

21:23 A-Linさんに選んでもらおうとする马嘉祺さん「非常特别地针对您的才艺...会用CCD给您拍一个非常美美的照片……」

21:27 马嘉祺さん、ステージに出てきたA-Linさん見て 哇~好 漂 亮」って手叩いてるのめちゃ良い

21:39 马嘉祺さん「A-Lin老师声音太好认,A-Lin老师声音一听就知道她是A-Lin老师」

22:25 马嘉祺さん、A-Lin先生にめろめろになってる

22:31 A-Lin先生「小马,上一次我错过了你,我希望这一次我不会再错过了你」なに、、、、、、!???!!??!

 

3/6(水)

18:23 クラス新しく作ってもらえることになって学習意欲バチ上がり❤‍🔥

18:28 嬉しすぎ カバちゃんスーパーに走ろうかな

19:47 马嘉祺さんめろめろクラブ

20:26 おいしい米を食べたすぎてたまに家でひたすら白米を食べる夢を見てる

21:00 今さっき食べたもの、果物屋さんで自由に取ってきたメロンとか18元分、パン3枚、チンするご飯1パック、ヨーグルト2個

 

3/7(木)

00:02 A-Lin先生「但是和你,我一定可以」

00:06 朝と昼ちゃんと食べて夜に暴走しないようにしたい

14:49 新しいクラスふつうの授業だった🎵茶も買った🎵馒头屋さんでおやつも買った🎵卡西恩の北京公演も買った🎵週末も近い🎵

15:07 にこにこお昼ごはん 泡菜汤

15:23 またAlin姐と马嘉祺さんの给我一个理由忘记見てるけど、Alin姐ってどう見てもDIVAでAlin姐…❤‍🔥となってる

 

3/8(金)

07:45 2階の食堂、湯圓あります…♡

07:46 今日学校はいるゲート3つとも顔が違うって言われたんだけどなんでですか

23:23 今日本屋で一番欲しかった本を買ってたら口座のお金が尽きて自力では宿舎に帰ってこれなかったので本当に良かった 

23:25 新しいクラスの先生、テキストの音読音声送ってくれて本当にラブ🫶💘

23:26 魏如萱北京公演本当に行きたい ほんとうに、、、、、!!!!!!

 

3/9(土)

22:35 だんだん春っぽくなってて嬉しい 今日公園でぼーっとしてた時間わりとよかったな。ああいう時間が少しでも多くあることを祈ってる。ピクニックもしたい。たまに喋ったりおやつ食べたりしてぼーっとしたりシール遊びして日に当たりたい。

22:38 윤슬って言葉を知ってから初めてちゃんと見た、水面のきらめき

22:45 やっぱシール遊び屋さん(シールで楽しく遊ぶ)になって暮らしていきたい。毛糸あみあみ屋さんにもなりたい。週1回くらいはみんなでクィア映画見たり本読んだりおしゃべりする会もやりたい。カーペットに座り込んだり寝転がったりしてなんでもない時間を過ごしたい。

22:49 あんまりうまくできなくてメイクが苦手ってたまに聞いたり見かけたりするけど、私は自分の顔を直視するのがつらくてあんまり楽しく化粧できない。顔に色載せたりするの、ほんとうはすごく好きだし楽しめるだろうなと思う分、悲しい。自分が写ってる写真も薄目でしか見られなくてこういう苦しみっていつまで続くんだろうなと思う。

23:00 贺峻霖さんの女性デーの投稿、何度も読んでる。

23:05 反差別でクィアフェミニストで一人の時間が必要だけど人と穏やかな関係を築いて継続することをあきらめてない人と出会いたい。

23:12 このまえ許光漢がストーリーでwave to earth聞いてて、私も、、、すき~、、、!!!ってなった。今月日本くるのうらやましいよ~~~~powも日本にきていましたしね、、、、、、

23:16 やっぱ「飯テロ」とか「狂う」とか自分ではあんまり使わないようにしようと思った。今年の目標もゆっくり喋るです。いろんなこと喋りたいけど思ってもないことを口走っちゃうときがあるから、、、

23:59 仲が深くない人達と数時間過ごすの、楽しくはあるけどやっぱりへとへとになってしまう。もっと親しくなりたいし一緒にご飯食べたりおしゃべりできてうれしいけど、一緒にいて何も話さない時間もひとりだけの時間も必要だなと思う。楽しく過ごせたけど、精神的にヘトヘトでしっかり泣いちゃった。今日も那英隊の魏如萱のコメントと你曾是少年きいて静かに泣いてる。

华晨宇X那英X魏如萱X马嘉祺《离开地球表面》《突然好想你》《我的爱》《对面的女孩看过来》《你曾是少年》声生不息·宝岛季_哔哩哔哩_bilibili

わたしは人と会った後に一人で号泣したりしてるけど、それでも人と仲よくして穏やかな日々をおくりたいよ~