今週のツイート(2/18〜2/24)

2/18(日)

05:54 あと10分で寝たい。お酒で酔った感覚があんまり分からないんだけど、たまにすべてがめちゃくちゃ面倒になる瞬間がある。これが酔い??人のことしっかり見て話してると疲れがちだから結局お酒なのか対人体力が尽きてるのか分からないまま。

20:24 昨日くらいから右の頬だけぴくぴくするの、なんで~、、、

20:25 ブログでツイッターやろ♪と思ってやってみてるけど、ツイッター見なくなるとか全然ない。しっかりTLを追いかけてさらにここでも文字を打ってる。

21:07 いまカバちゃんスーパーの米食べて明日の朝のパンも半分食べたけどまだご飯食べたい。茶を飲む、、、

21:10 今思い出したけど部屋帰った瞬間にさつまいもチップスも食べ尽くしてたワ、、、

21:24 お腹♪すいたかも♪

21:34 ここだと文章長くかけるから短文でぽろぽろ不定期に書き留めるよりも一日の日記的に使ったほうがいいのかな 日記が続いたこと、一度もなし、、、

 

2/20(火)

23:25 今日からアプリではてなブログ使い始めたんだけどもう2回くらい今日の分のツイート消しちゃってる しくしく…

23:26 アンバーが東京公演でbe yourselfって言ってる動画見た。私にとってのエンパワメントの言葉。

23:56 ダメちゃんホンポで梅干しの話ししててわたしも食べたくなっちゃった 梅干し…🫶

23:57 この前パン屋さんで買ったしそとか入ってるパンめちゃくちゃおいしかった しそ…🫶梅干し…🫶パクチー…🫶

23:58 宿舎帰って風呂入ったし余計なごはん食べなかったし本当に偉い💯

 

2/21(水)

10:30 非我不可かわいいキラキラキュートソング…🥰💞

12:22 声生不息宝岛季、魏如萱さんにめろめろ…

12:24 自分は普段あんまり歌うたわない生活を送ってるのもあって、みんな楽しそうに歌うたってるの見ると音楽って、、、歌って、、、スゴ〜、、の気持ち

12:31 马嘉祺さんみんなから可愛がられててほっこり 

13:50 あとに残しておこうと思ってたビスケット全部食べちゃった…やめたいこういうこと、本当に、

22:25 シール遊びって楽しすぎる 世界にはこんなに楽しいことが…

22:27 楽しいこといっぱいあって、ひとりでいても楽しくて、ドラマも映画もバラエティもたくさん見るんだけど、ガザで起こってる虐殺のこと

22:50 シール遊びで暮らしていきたいよ〜、、、

22:51 声生不息宝岛季なんていい番組なんでしょうか…わたしは魏如萱さんにめろめろ…🫶

23:57 虐殺やめろステッカー作ろうとしてるけどむずかしい わたしが今できること、ニュースを見続けること忘れないこと不買をすること署名をすること

23:59 クィア・生活・政治って並びのステッカーも作りたい 

 

2/22(木)

00:02 いまだに虐殺も戦争もなくなってないことにゾッとすし自分の生活とのギャップにもゾッとする 

09:19 自分の誕生日の日付に数字が並んでるとア🎵お誕生日🎵となってる成人

10:54 滔々としっとり歌唱で歌い上げる马嘉祺さんに魏如萱さんが「小马小马〜👏」ってにこにこしててほっこり…

11:09 马嘉祺さんの可愛がられ方が本当にかわいくてかわい〜!!!!!ヨヨヨヨ、、、、、、魏如萱さん「小马很棒〜🥰💖」

12:14 华晨宇马嘉祺仲良しおしゃべりを見逃さない何炅さん

13:16 おやつ買いに行く…外出るのが本当に大変

13:17 いまは冬だから厚着しててわりと平気なんだけどもうちょっとあったかくなったら体の線が見えやすくなって辛くなりそうだなーと思う 体の線というか胸のライン 自分の体の大まかなラインはそこまで嫌じゃないけど特に春から夏はずっと早く胸をなくしたいよ〜、、、、、という気持ちでいっぱいになる。薄着してる男性アイドル見てるときもたまに胸が平らでいいな〜、、、、と思う グググ、、、、

14:57 艾薇ちゃんさんに押され気味の马嘉祺さん「啊yeah?嗯…」

15:57 昨日親と電話しててまた授業で「成功」とは、とか努力をし続けることが人生だ、みたいな話題になったら本当に辛いしあの場に自分の居場所はないと感じる、みたいな話をチラッとしたら、そういうのは仕方ないから受け流せ的なことを言われて、なんでいつもこちら側が「大人」の対応を強いられるのか、ああいう話題を受け流せなくて毎回ヘロヘロになっていることのどこが「大人」じゃないのか、本当に教えてほしい これは親個人に言ってるんじゃなくて、生活の中で遭遇するあらゆる出来事への悲しさです

17:21 太めの毛糸で編み始めたらめちゃくちゃ編みやすい😭器用な人間になった気すらします😭ありがとう😭毛糸😭

17:22 自分が就活したくないとか以上にまじでほんとうに就活システムのこと許せない。大学3年からインタ〜ンとが始まってるの横目に見て、私は就活をするために大学に入ったんじゃないよという気持ちになったしいまだにそう思ってる。別にすごく真面目に授業に出てレポートもしっかり書いてるかと言われればそうではないんだけど、それでもどう考えたっておかしいよ。

22:23 宝岛季のみんなで歌ってる后来ずっと聞いてる しみじみ……

23:10 現代思想の2月号ほしい今読みたい

 

2/23(金)

00:32 バイトしてた頃、一般には簡単で楽なことなんだろうけど自分には精神的に疲れすぎてバイト終わり毎日本屋をぶらついて、最寄りの一駅前で降りてもくもく歩きながら家に帰ってたの思い出す。日本帰ったらまたバイトやらなきゃだけど、あのひたすら歩いてた時間のことしばらく忘れられない。

10:51 魏如萱💖💞✨卡哇姨🥹✨💞💘

13:01 寮のカウンターにおいてある春節娃娃ほしい 可愛がります、自分

 

2/24(土)

11:42 ステッカー作ってて「stop植民地主義」って書いた画面撮って大学の友達とつながってるストーリーに上げたんだけどなんかすごいドキドキした 署名とかメールとかはしてたけど自分発信でなにかをしたの初めてかも 

11:58 結婚しないことが、恋人がいないことが変ならわたしは一生変なままでいいです……おすすめタブで心をかき乱されたくないよ〜、、、

17:14 那英姐💖魏如萱💖❤‍🔥🫶