今週のツイート(4/28~5/4)・しっとり歌唱とゆっくり喋りだいすきクラブ

4/28(日)

10:23 今週末ってもう5月????!??!??早すぎる聞いてません...

10:25 わたしも松竹でヤンヤン見たい クーリンチェも見たい

10:33 最近読みたい:ハン・ガン『そっと 静かに』『別れを告げない』、オ・ウン『僕には名前があった』、東直子『朝、空が見えます』、イ・ヨンソク『兵役拒否の問い』、夏井数『朝と昼と夜とそれから』、トニ・モリスン『暗闇に戯れて』、高井ゆと里「舌は真ん中から裂ける」

10:55 年少日記見に行きたい 白日之下もよさそう 落下の解剖学は日本帰ってから日本語字幕で観たい

19:24 今日異様にWiFiの調子悪くてむかついてくる WiFiぐらい自由に使わせなさい...!

19:25 ベッドでppt作り始めた瞬間に隣の部屋で爆音パーティも始まった ガガガ、、、、、、、、

19:41 おばあちゃんのこと、多くは覚えてないけど全部あったかくて幸せな気持ちになる思い出ばっかり

19:45 台湾行きたい 旅行で行きたいし数年くらい向こうで暮らしたい 私は最近夜な夜な台湾の大学院を調べています てかもう今所属してる日本の大学の環境、割と過ごしやすくて(過ごしやすかった気がして)就職するにしても院にいくにしても外の環境でそこそこ健やかにやっていける気がしないわ?

20:15 なんか本当に永遠にWiFiの調子悪くてキーボード打つ指にも力が入っちゃうってことだわね…なんで部屋でパソコンとスマホ接続しないといけないわけ????

22:21 My Stand-In、おもしろすぎるワ??国際版のテンセント千円か~となってたけど入ります♪

 

4/29(月)

8:31 また1週間始まっちゃったの、たすけて〜❓❗❓って感じ たすけて〜

9:53 riizeのステージ映像見たんだけど運動量すごすぎて見てるだけで勝手にめちゃ運動した気になってくる 高校の部活を思い出す

15:46 音読録音のためにとりあえず贺さんが喋ってる動画みよかな❗

16:06 なんかまたパソコンとWiFiの仲が悪くなってる さっきまで順調だったのに

16:09 こんどはパソコンでVPNが繋がらなくなりました おわり

 

4/30(火)

1:41 なんか絶妙に落ち込んでてこの時間まであみあみクラブした 夏の帽子作ってる 色の組み合わせ可愛くできそうで楽しい

 

5/2(木)

1:05 編み物に一生懸命すぎて肩も首も指も腰も痛い😠もうちょっとで帽子終わりそう 途中で配色気に入らなくてほどいたけどほどいて良かったかも、初夏みたいな雰囲気になった ピンクも紫の組み合わせかわいいからそのうちやりたい。ビーズとかボタン編み込むのも次やる

21:41 うぃしゅのコンテンツに韓国語と日本語字幕どっちもつけるなら威神にも中国語字幕と韓国語字幕どっちもデフォルトでつけてほしいよ

22:54 昼はちょっと暑いけど日光があってうれしい 夜は涼しくてうれしい 散歩もピクニックもいっぱいしたい。最近なんか一番幸せかも、心おだやか。ずっとこういう生活を送りたい

23:30 いつでもピクニックできるように使い捨てじゃないレジャーシート買った♪いつでもピクニックにさそってください♪

 

5/3(金)

16:43 わたしもPOWになりたい POWに

16:44 遊園地動画のジャニさん、すごい

 

5/4(土)

01:26 時代のコンサート直播見てから情緒の揺らぎ

01:40 かぎ編み黙々...

open.spotify.com

2:27 なんかアイドルのコンサートとかにありがちなんだけど、他人の人生を物語として編集して消費するの本当に耐えられない。ステージめちゃ良かった🎵马嘉祺さん大好きクラブも张真源さん大好きクラブも贺峻霖さん大好きクラブもやります🎵の気持ちと、落ち込み……の気持ちが同時にある。もうちょっと元気になったら超话に上がってる写真とか見たい。张真源さんずっとすごくて…………

22:14 马嘉祺さんってしっとりでおもしろくてしっとりでだいすきだ

22:16 なんかずっと自分に似合う服とか分かんなかったし、服見てるうちに自分がどんな服着たいかもあんま分かんなくなってきて服買うの苦手だったんだけど、今日丈短めのウォンビン先輩スタイルTシャツ着たらなんか楽しくて良かった。もっといろんな服着たい。帽子とか眼鏡とか顔以外に注意が分散するの気持ち的にも楽だな〜と思った。

22:22 中国語わりと真面目に勉強し始めたの、少年的你がめちゃ良かったのもあるけどシュ〜活が嫌すぎて3年の夏くらいからシュ〜活初めて4年で内定とって働き始める…みたいなのが嫌すぎて奨学金取って留学して諸々を先延ばしにしたかっただけだから、北京来て色んな人と出会ったり色んな場所行ったりしてアイドルにもめろめろになって感慨深いです

22:27 まって?いまの後ろのダンサーは一体だれ???おしえて、私に…… 昨日もめちゃニコニコのダンサーさんいてすごい良かった

22:30 でも(でも?)なんか今日遊びでかけた緑色のサングラスすごい良かった、ああいうアイウェアでもっと遊びたい

22:36 まって〜!かわい〜………みなさん上着にくまちゃんとかついてて……马嘉祺さんのふわふわサングラスもかわい〜………可愛すぎるんですけど 贺さんはうさぎなんですね ふわふわサングラス可愛すぎる かわいいコンセプトずっとやってほしい、本当にかわいい ふわふわサングラス本当にキュート

22:39 张真源さん、今日も、かわいい

22:41 贺さん、キュートすぎる 黄色とかオレンジとかとくにキュート

22:42 想🎵和🎵你🎵在🎵一起🎵かわい〜ねの顔になった

22:43 思ってること全部口に出したり全部ここに書いたりするのやめたほうがいいかも やりすぎだから

22:44 でもふわふわサングラスの马嘉祺さん可愛すぎて……丁さんの服かわいすぎる、私も着たいその服

22:46 贺峻霖さん「都是大牛人👍」

22:48 躺着真舒服の入り马嘉祺さん良すぎてまただいすきクラブが……

22:49 帰国したらシルバニアの赤ちゃん迎えて、ポケットに赤ちゃん入れて散歩とかしたい

22:49 なんか、かわいすぎて、ワーン……🥹💘となってる

22:50 绝配っていい曲すぎる 友情を歌ってくれる歌、大切、うれしい

23:06 刘耀文さんにカバーしてほしい歌、p1hのswagger

23:08 贺さん良すぎてめちゃ高笑いしちゃう 高笑いしてる場合じゃなかった、かわいくてキュートでキラキラ……

23:13 コンサートフルで見ると情緒揺さぶられ大疲労しちゃうからどっか途中でやめてまた明日見よ〜

23:26 どこかのコンテンツでテンさんが本当は脱ぎたくなかったって言ってるのなんかもうずっと忘れられないよ。アイドルの衣装、普段は大抵服で隠されてる部分の露出があると全部不安になる。布はあればあるほど良い。本人が肌を出したいって言ってる場合もあるけどみんながみんな露出しなきゃいけないことなんて絶対ないです……

23:36 というか自分はアイドルの露出がセックスアピールのように感じられて居心地悪くなってるのかも。露出=セックスアピールって考えてるわけじゃなくて(私もわりと肌出したり体の線出るの好きな気がするんだけどそれは人に見せたい訳では無い)、異性愛ソングとか異性愛を前提としてると感じられるステージ演出でアイドルの露出を見るのが苦手なんだと思う。

23:41 今日の艺术节で深圳から来てた作家さんの喋り方、ゆっくり柔らかですごく良かった。私もああいう話し方できるようになりたい。

23:49 自転車乗るとき用のアームカバー編みたい。かぎ編み、色の組み合わせ考えるのが一番楽しい。

23:50 马嘉祺さんのしっとり歌唱本当に好きだ〜、、、、

23:56 最近落ち着いてる。穏やか。

24:12 一つ一つ文字にしてくことで頭の中が整理されるタイプなんだと思う。

24:36 五一、ずっとあったかいところでピクニックしてるみたいな気持ち なんかあったかくなって気持ちも楽になった気がする